2016/02/28

ぱぱぱぱーん


先週末は中学時代からの友人チカちゃんの結婚式でした。

チカちゃんとは中学3年間同じクラスで同じ吹奏楽部で同じ塾でした。
当時、ひっそりこっそり廊下を歩いていた私。
それとは対照的に、ちかちゃんが廊下を歩けばいろんなとこから「おうチカ!」「チカコー!」と彼女を呼び止める声が聞こえてきました。
明るくてヤンチャで、でもしっかりもので、みんなから慕われてたチカちゃん。
なかなか人と打ち解けられなかった私は、チカちゃんみたいになりたくて、ちかちゃんに少しでも近づくべく、身長が大きかった彼女を意識して毎日給食の牛乳をおかわりするという地味な作業にいそしんでおりました。

当時、馬鹿がつく程まじめだった私には部活をサボるという概念がありませんでした。
(出席は暗黙の了解というわりと厳しい部活でして…)
そんな私に、チカちゃんがある日突然「今日部活さぼろー」と声をかけてきました。
「サボるってなに…?」私が戸惑っていると、チカちゃんは「サボって〇〇くん(当時私が好きだった人)の家見に行こーよ」と刺激的な誘いをしてきました。
私はその日初めて部活をさぼりました。
「いけない事をしているのにこの解放感はいったい…。そしてあれが〇〇くんちか、ハァハァ…」
当時の私にそんな大人の階段をのぼらせたのもチカちゃんでした。

チカちゃんから受けた刺激と影響は数知れず。
そんな友人の結婚式なので、なにかあるごとに涙がブシャってました。
もうあれかい?君、情緒不安定なのかい?って自分でつっこみたいくらい。

担当させてもらったウェルカムボード。

この日のシンボルマーク的なものを作りたいなーと思ったので、和婚に合わせてちょいレトロな企業ポスターをイメージしたデザインにしました。
赤い枠の部分は新郎新婦の好きなキャラが潜んでいます。

当日は余興もやらしてもらいまして。
AKBの恋するフォーチュンクッキーを踊りながら歌ったんだけど、緊張して声がどんどん震えだすっていうなんともチキンな姿を披露しちゃったよ。
でも新郎新婦がとっても喜んでくれた(はず)だからオールオッケーだよね。(言い聞かせ)


受付に飾ってあったハンドメイドのジジとリリーのウェルカムドール。

ちえちゃん作のリングピロー。

みんなの愛があふれてて、とっても素敵な1日だった。
末永くお幸せにね。





トップ写真は友達が作っているフォトプロップス&ガーランド。
結婚式二次会の写真撮影で使いました。ご興味ある方はぜひ。
Garden Party Designs


0 件のコメント:

コメントを投稿